2004-08-26 [長年日記]

きょうのできごと

やっぱり方言でしゃべる女の子はかわいいと思いますた。以上。

もうちょっとまじめに書くかな。そこにあったのは「ありえない日常」だった。すくなくとも僕にとっては、かつてはありえたかもしれない、しかし、もう訪れはしないであろう「今日」だ。だから僕は、どこにも身をおくことができずに、ただ外からそれを見ていた。

つか、鯨はどうなったの?

血液型占い

血液型占い信奉者の性質の悪いところは、血液型占いに対する批判までをもその中に取り込もうとすることだ。

こちらがいくら論理的に説明しても、「あぁ、kpはA型なんだ」という返ししかしない。俺はO型だっての。

クラフトソード物語2

ラスボス第二形態を力技で撃破して一周目クリア。クリア後は各ダンジョンに追加部分が出てくるもよう。

このシリーズ全般にいえるのだけど、ここの住人は敵から味方から、ほとんど全員が善意の人で構成されている。悪い人もいるにはいるのだけど、すごく分かりやすい悪人だったり、わかりやすいトラウマを抱えていたりして、すごく平易な人間関係を築いている。

こちらは既にひねくれているので、こいつはいつ裏切るんだろうかとか、そんなことを考えながらプレイしているのだけど、結局はそんなこともなく悪い奴をやっつけておしまいになる。

わあ分かりやすくていいっちゃいいんだけど。

オリンピック

オリンピックをぼーっと見ていて、これはすごいやと思ったのが、「3000m障害」です。障害というだけでも結構色物なのに(偏見?)、それを3000mも走るのです。しかも、障害物はハードルだけではなくて、ハードル+水溜りもあって、まるでお馬さんのやる障害レースのようです。

調べてみたらありました。

由来

3000m障害は、乗馬の障害種目を人間でやってみたのが事の始まり、というのを聞いたことがあります。

[3000mSCについてより引用]

二次情報ですが、面白いのでそういうことにしておきましょう。そして、この3000m障害に出ていたケニアの選手が強いのなんのって。四位以下を大きく引き離してメダルを独占です。いやーかっこよかったです。