2012-10-17 [長年日記]

ウォシュレットをつけた

せっかく新築だし、温水洗浄便座を取り付けようということで、電気量販店に買いに行ったのだけど、目星をつけていたモデルは生産終了間際で欠品、上位モデルはスペック、予算共にオーバー気味、次モデルの発表も特になしということで、ネットで購入して自分で取り付けることにした。購入したのはTOTOのTCF426。

用意した工具はプラスとマイナスのドライバー、レンチ代わりのプライヤー、メジャー。

取り付け自体は取説通りにやっていけばまあ間違いようもないよねーという感じ。取説と違ったのは給水管とタンクの接続が金属ではなく、柔軟性のあるパイプだったので交換しなくてすんだくらい。動作確認含めて一時間ちょっとで完了した。

あとはリモコンの取り付けなのだけど、これは石膏ボードに下穴を開けないといけないということで以下続く。

Tags: DIY