2012-11-06 [長年日記]

bootstrap-navi.rbの検索窓をsearch-default.rbにした

日記の検索を外部サービスに頼るのはあまり好きじゃないので、search-default.rb(旧tdiarysearch)で検索するようにした。

tdiary-contribから、search-default.rbを持ってきて適切な場所に配置。もともと有効になっていたbootstrap-navi.rbを書き換え。

diff --git a/plugin/bootstrap-navi.rb b/plugin/bootstrap-navi.rb
index fed3813..f686422 100644
--- a/plugin/bootstrap-navi.rb
+++ b/plugin/bootstrap-navi.rb
@@ -27,12 +27,7 @@ def bootstrap_navi(options = {})

   if options[:search_form?]
     body += <<-EOS
-      <form class="navbar-search pull-left"
-        method="get" action="http://www.google.co.jp/search"
-        onsubmit="$('#sitesearch').val($(location).attr('host')+$(location).attr('pathname'))">
-        <input type="hidden" name="ie" value="UTF8">
-        <input type="hidden" name="oe" value="UTF8">
-        <input type="hidden" name="sitesearch" id="sitesearch">
+      <form class="navbar-search pull-left" method="get" action="#{@conf.index}">
         <input type="text" class="search-query" placeholder="Search" name="q">
       </form>
     EOS

こんな感じで、うまく動作している様子。

Tags: tDiary

お名前 : コメント :


2012-11-19 [長年日記]

お風呂テレビを購入した

引っ越してお風呂をためて入ることが多くなったので、お風呂用のテレビを探していた。条件としては、

  • 防水であること
  • ワンセグではないこと
  • できればBSもみたい

という感じ。まあ今どきはDLNAなりなんなりでライブチューナーだよね。ということで、そのあたりをキーワードに検索。nasneと適当なAndroidタブレットというのも検討したのだけど、防水でそれなりのスペックでという絞り込みをすると、汎用性はあるけどどうしても値段的に高くなってしまう。そもそもうちには(ほとんど使っていない)XOOMさんがあるしということで、今回はチューナー、というかレコーダーと防水モニターがセットになっているUN-JL10T1-Kを購入した。

レコーダの仕様としては、円盤のドライブはなし、映像と音声の出力はHDMIのみ、USB-HDDには対応、ネットワークは有線と無線両対応と、コンセプト的には納得だけど、家電メーカーとしては思い切った取捨選択だとおもう。コンポジット切り捨てるのは結構勇気いるよねえ。これ、ディスプレイなしでもそれなりに需要あるんじゃないかなあと思ったけど、ワンストップでやんないと難しいよねえという気もする。

初期設定は無線設定でちょっと後戻りしたくらいで、特に問題なし。アンテナ線、HDMIケーブル、LANケーブルを繋いだ状態で電源を入れ、あとは画面の表示にしたがってリモコンをポチポチしていけばOK。今回はレコーダーを有線でルータに接続、モニターは同じルータに無線で接続した。

いまのところ放送波をそのまま視聴しかしていないけど、無線接続にまつわる問題も特に発生しておらず*1、お風呂でも快適に使えている。

Tags: 散財 日記

*1 そもそも自宅でWiFi検索しても自宅のSSIDしかみえないので環境的には良すぎるくらいなんだけど

お名前 : コメント :