2011-07-12 [長年日記]

XOOM用のホストケーブルを手に入れたよ

XOOMはUSBホスト機能に対応しているというのは、以前書いたとおりだけど、USBのコネクタがmicroBしかささらない形状であるため、一般的なUSBケーブル(ホスト側がmicroA)のものは使用できない。で、コネクタはmicroBだけど内部回路的にはホスト側という規格的にはものすごくあやしいケーブルがあるらしく探していたのだけど、どうもDoCoMoのOptimus Padの付属品のUSB A-microBの変換ケーブルというのがその目的で使えるらしいということだったので、ドコモショップに行って注文したものが2週間以上経ってようやく入荷したので受け取ってきた。

動作確認した範囲ではマウス、キーボードともに特に問題なく動作した。ただ本体を寝かせた状態だと画面が見づらいのでUSBポートを塞がないスタンドがほしいなあというところ。

アマゾンさんのリンク先は同機能と思われるケーブルだけどXOOMで動作確認したわけではないです。

Tags: Android XOOM
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
kp (2011-07-27 11:05)

ツッコミテスト