2011-11-28 [長年日記]

生存報告

ということで、お盆の前後くらいからずっと忙しくて、年明けても当分忙しそうだなあという感じですけどもなんとか生きています。

まあそういうわけで、ノートPCのバッテリーがヘタって全く充電できなくなって、性能的にもWebみたりする分には全く問題ないんだけど、EclipseでAndroidのアプリつくるっていうときにエミュレータはまともに動かないし、解像度が低くてコーディングしづらいしで新しいPCが欲しかったりするんだけど、iTunesしばりでWindowsかMacOSの二択でMacであれば入れようと思えばWindowsも入れられるのでMacbookProあたりにすんべかなあと思って、AppleStoreに毎週くらい立ち寄ったりしているんだけどもどうもピンと来ない。というか値段が高い。Dellのおんなじ位のスペックのものと比べるとって、アップル大好きっ子が聞いたらキーっとなりそうな比較をすると、まあ倍半分とは言わないけれど、6,7割くらい高いよねえという感じがするわけでして、それだけお金だすならノートPCとサーバーマシンも置き換えられるんじゃないかなあと思うわけで、今のサーバーマシンは安物買いをしただけあって残念スペックなのは仕方がないにしても、それ以上に残念なのがHDDの読み込みがアホのように遅くて、いろいろ検索してみると比較的新しいカーネルを使えばどうにかなるんでねえかなあという話もあるみたいなのでやっぱりMacbookPro(かAir)を買おうかなーという感じです。残業代もいっぱいあるし。

Tags: 日記
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kp (2011-12-28 15:47)

ツッコミテスト

kp (2011-12-28 21:17)

テスト