2008-05-18 [長年日記]

北陸旅行二日目

次の日は、AM10:00に出発。まずは金沢城公園へ。天気もよく、あついくらいだった。小一時間ほど園内をぐるぐる回り、向かいの兼六園の外にあるお店で昼食。蕎麦を食べた。うまかった。→旅行二日目(その一)

そのあと兼六園へ。ここでも小一時間ほどぐるぐると。お土産も買って、次は東尋坊を目指して出発。

加賀ICで高速を降り、北潟湖の横を通り、東尋坊方面へ。途中「6つの王国 芝政ワールド」という怪しげな看板があったので、ものすごくたくさんある道案内に沿って向かってみると、そこには普通の郊外型施設があった。もちろん入らずにそのまま東尋坊に。ここにあった、甘エビ定食、甘エビ大盛りのサンプルがすごかった。んだけど写真とりわすれ。

ここからこの日の宿泊予定地敦賀に向け出発。途中迷って福井市市街方面にいくも、途中で軌道修正して海岸沿いの道をひたすら南下。途中すごく道が狭く大変だった。河野海岸有料道路(お金取られなかった)をとおり、敦賀駅に。宿泊先を決めて、夕飯&ゲーセンでこの日は終了。旅行二日目(その二)

昼飯食べたとこ

GR Digital F3.5 1/200sec. +0.3 MAP

梅

GR Digital F3.5 1/160sec. +0.7 MAP

東尋坊

GR Digital F3.5 1/250sec. +0.0 MAP

Tags: 日記