2008-05-07 [長年日記]

GR Digitalが壊れた(2)

操作音が音割れするようになってしまった。とりあえず修理にいくらかかるか聞いたところ、10,000円超とのこと。むきーっ。現状は操作音を消して対応しているので、このままにしておこうかな。

Tags: カメラ

Xbox360 無線コントローラを直した

Xbox360の無線コントローラのXボタンが戻らなくなったので分解してみた。無線コントローラは特殊ねじが使用されているので、ドライバの先端を交換できるものを買ってきた。実際に使用するのはTP9。

外装に見えているの6本と、電池パックのしたの、さらにバーコードのシールをはがした場所にある1本を取れば、分解できる。ボタンの部分に明らかにコーヒーのにおいがするものが付着していたので、それを拭き取り、元通りにねじ締め。ちゃんと動くようになった。

Tags: xbox360