2006-07-31 [長年日記]

リーンの翼2

amazonからきた。のはいいんだが、途中で画がくずれて、再生が止まってしまう。タイトルの構成も変っぽいし。ということで、バンダイビジュアルに電話した。続く。

Tags: anime

Chrome Hounds

買った。オフラインで獲得したパーツはオンラインに持ち越せるのだけど、逆はできない。というか、オンライン初回時にコンバートするだけなので、それ以降オフラインでパーツを獲得してもオンラインには反映されないっぽい。

Tags: ゲーム CH

自己完結

たまに思うのだけど、俺は自己完結しすぎだと思う(重複表現)。例えばあることに対して言及したとして、他の人にはとても中途半端なところであろうポイントで説明をやめてしまうことがままある。相手としては、「で、オチは?」といいたくなるであろうということもまあなんとなく分かってはいるのだけど、自分の中では、破綻なく論が閉じているので、そこで満足してしまう。

で、相手が同じ思考のフィールドにいると、これで結構通じてしまうのでたちが悪い。んで、俺の中ではもう結論が出たのでここで終わります。

Tags: 雑記