2006-04-04 [長年日記]

地上デジタル放送

今住んでいる部屋には、ケーブルテレビのアンテナ線がきているのだけど、そのケーブルテレビが地上デジタル放送のパススルー送信を試験的に始めたということで、試してみた。

といっても、アンテナ線は既に接続してあったので、チャンネルのスキャンだけしたら、ちゃんと写った。レコーダもチャンネルの設定をして、アナログ放送の予約をデジタルの予約に変更したぐらいで作業完了。

さすがにきれい。なんだけど、地上波はあんまり観るものがないんだよなぁ。BSアンテナ買ってくるかな。

Tags: TV 雑記

今日の検索ワード「wonderwitch 数独」

当時作ったものはここにありますよ。ソースもついているはず。

NintendoDS/GBAへの移植なんてのも面白そうだったんだけど、製品版もでちゃったしな。

Tags: 雑記