2006-04-28 [長年日記]

リーンの翼(1)

B000E1KLE0 観た。ワイドで収録されていて、画質もクリアなのだけど、その分、画がのっぺりしているのがちょっと気になった。戦艦の半生物的な造詣が緻密に書き込まれている感じはよかった。あと、オーラバトラーの動きがうねうねしていて気持ち悪かった(ほめ言葉)。

ネットで先行公開されているということで(525円/1話)、第二話はネットで観たのだけど、DVDでみた後では正直視聴に耐えない。価格差は約10倍だけど、もうこっちで観ることは多分ないだろう。

Tags: anime

お買い物

よつばと! (5) (電撃コミックス (C102-5))(あずま きよひこ) 4063144100

Tags: 散財 漫画

NINETY-NINE NIGHTS

B0009P5MG8 あまりにもXBOX360が稼動していないので買ってみた。インフィで一回クリア。

画は綺麗だけど、ゲームバランスは微妙。システム的にもこなれていない。気になったのは、「システムセーブデータ」の概念がなさそうなこと。クリアするごとに(?)プレイキャラが増えるのだけど、その状態を維持するためには、キャラクター選択(新規プレイ)から1ステージクリアしてセーブしないといけない。この時点で別の場所にセーブすると、セーブデータが二つ存在することになる。この二つのセーブデータの関係性がどうなるのかがよくわからない。システムセーブデータがないと、変なことになりそう。

  • 視点が微妙。ちょうどよい高さがない。
  • 対ボス戦が微妙。これは、三国無双系のゲーム全般に言えるけど。
  • アイテムが取れないところに出現するぜ!
Tags: ゲーム N3
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
あやちゃん (2006-04-28 17:22)

私は『ワンダと巨像』を買ってみた。ゲームシステムの前に動きが悪すぎてなんか酔いそう・・・。ちなみに巨『象』だと思ってたのは内緒です。

kp (2006-04-28 17:25)

お、久しぶり。最近のお勧めはモンスターハンター2です。