2006-03-16 [長年日記]

モンハンドス

オフラインにてテオを撃破。オオナズチのクエストが受けられるようになった。

Tags: ゲーム MH2

映画の上映スケジュール

ここ数日、映画の予約可能な日付が更新されなくてやきもきしていたのだけど、今日できるようになっていた。劇場、というかサイトによって上映時間が確認できる日および、予約可能な日が違うので、ここにメモ書きしておく。

東宝グループの映画館情報 - tohotheater.jp - 

ここは、木曜日に次週の金曜日までの上映時間がでて、それが次の金曜日まで更新されない。つまり、木曜日〜次週金曜日の状態から、水曜日〜金曜日の状態への遷移を繰り返す。上映時間の表示と予約可能な期間は一緒になっている。

ワーナー・マイカル・シネマズ(warner mycal cinemas)

ここも東宝と一緒で、上映時間の表示は木曜日以外次の金曜日までで、予約可能期間も一緒。

CINECITTA'

ここは、今回あまりまじめにチェックしていなかったので確かなことはいえないけど、上映時間の表示はほかと同じような気がする。予約可能な期間は、予約の画面に明記されているように、二日前から上映開始の二時間前まで。

つまり、週末の上映の予定はその週の木曜日にならないとわからないわけで、次週以降の予定を立てようと思っても難しいし、週末の予定にしても(小心者の僕としては)結構ぎりぎりに感じる。ってこれってもしかして常識ですか?

Tags: 雑記