2005-12-27 [長年日記]

テイルズ オブ ジ アビス プレイ日記

正直、もうそろそろ飽きた気がしないでもないけど、とりあえず。

タルタロスを地殻に沈める長尺イベント。基本的には眺めるだけで、最後にボス戦。イオンもレプリカだという衝撃の(伏線ばりばりなのでそうでもないけど)事実が判明したところで、地上に戻ったのはいいんだけど、そこでブレーカーが落ちる。うーわー。

  • 結局のところ、主人公はレプリカではなくてオリジナル。アッシュがレプリカ。だと思う。
    • 主人公にはレプリカ特有の症状が出ていない。アッシュには出てそう。
    • 洞窟内の研究所での描写。例外的にレプリカのほうが能力が高い場合もある。
Tags: ゲーム TOA

なぞの着信

たぶん間違い電話。なのはいいんだけど、携帯電話からかけるのになぜ間違うんだろう。電話帳機能がついていないのか。そっちのほうが謎だ。

Tags: 雑記