2005-09-05 [長年日記]

お買い物

デスノートって、後から後からルールが追加されてってちょっとずるいよね。

第三次α

なんなんだ、この書影(?)は。というのはともかく、三周目クリア。暇人とか言うな。 さすがにそろそろ飽きてきたので、四周目は縛りを入れてプレイすることに。条件は以下のとおり。

  • 主人公はクォヴレー。理由はただ単に残ったから。本来の目的から言うと、セレーナのほうがよかったんだけど。
  • パイロットは女の子のみ。主人公だけ特別扱い。
    • 光竜と闇竜(だっけ?)、フェイは可。
    • 強制出撃の小隊は使う。
  • ExtraHardモード。

序盤は強制出撃の小隊のみなので、あまり困らなかったのだけど、小隊が組めるようになってからかなりつらくなった。ヒルデ&デスサイズ、ルー&Zガンダムあたりが使いやすい。人数が少ないので小隊はほぼ一人編成(編成してないし)。援護を使えるキャラが多いので、それを有効活用していくとそこそこいける。現在15話まで終了。ここからはイベント編成が多いので多少楽だと思う。