2004-12-07 [長年日記]

続なまず

recent_namazu.rbを導入。ページの下のほうに、なまずでの検索結果が出ているはずです。リンクをクリックすると同じキーワードがでて気持ち悪いので、recent_namazu.rbにパッチあて

L25:- lines << line
L25:+ lines << line.split(/\t/)[0]
L27:+ lines.uniq!
L31:- word = line.split(/\t/)[0]
L31:+ word = line

うむ。われながらいい加減な改造だけど、それっぽくなったのでよしとしよう。

コーディング

えー、独り言が多いのはちゃんと仕事をしている証拠です。<でも「しね」とか言うなよ。

今回は(も?)、新規ではないので元のソースがあるのだけど、それが素晴らしいまでにハードコーディングされていて手が入れにくかった。仕方がないのでまず大幅に構造を見直し。とりあえずの段階まではできた。そして、ファイルサイズは半分に。

残りの半分はやさしさでできていますできていました。

グラコロ同盟

あえて言おう。チーズグラコロそんなにうまくなくね?

チーズが余計な気がする。