2004-12-07

続なまず

recent_namazu.rbを導入。ページの下のほうに、なまずでの検索結果が出ているはずです。リンクをクリックすると同じキーワードがでて気持ち悪いので、recent_namazu.rbにパッチあて

L25:- lines << line
L25:+ lines << line.split(/\t/)[0]
L27:+ lines.uniq!
L31:- word = line.split(/\t/)[0]
L31:+ word = line

うむ。われながらいい加減な改造だけど、それっぽくなったのでよしとしよう。

コーディング

えー、独り言が多いのはちゃんと仕事をしている証拠です。<でも「しね」とか言うなよ。

今回は(も?)、新規ではないので元のソースがあるのだけど、それが素晴らしいまでにハードコーディングされていて手が入れにくかった。仕方がないのでまず大幅に構造を見直し。とりあえずの段階まではできた。そして、ファイルサイズは半分に。

残りの半分はやさしさでできていますできていました。

グラコロ同盟

あえて言おう。チーズグラコロそんなにうまくなくね?

チーズが余計な気がする。


2005-12-07

セーブデータ破壊再現テスト

再現テストをしてみた。ディスクの型番は、「SLPS-25577 2」。

まず、PS2のセーブデータ管理画面から、SCIII以前に作成されたセーブデータ(今回は第3次αのセーブデータ)を削除。次に、SCIIIを起動してクロニクルモードを選択、データをロードして、一面クリア後にセーブ。

結果としては、何にも問題なし。面白くないなぁ。

明日は私用により休みなので、ナムコに電話で問い合わせる予定。つづくっ。


2010-12-07

関西旅行 三日目 神戸編

最終日は三宮周辺を観光。ループバスで北野異人館へ。その後、神戸中華街にいって、豚まんやらシュークリームやらラーメンやら食べて、飛行機で帰ってきた。

ループバス

COOLPIX P6000 28mm F4.5 1/172sec. +0.7 MAP

こま犬と紅葉

COOLPIX P6000 70mm F4.4 1/60sec. +0.7 MAP

ガチャピンとムック

COOLPIX P6000 28mm F2.9 1/72sec. +0.0 MAP

Tags: 日記 写真