2003-02-13 [長年日記]

昨日の夜から顎が痛いのれす。睡眠不足になるくらい痛いのれす。何とか会社に来たんですが、昼過ぎにはこめかみも首も痛くなるしでたまんないのです。なんだか熱もあるような気がします。たぶんインフルです。インフルちゃん。今日は早く帰りますです。何といっても土曜日に向けて体調を整えなければならないのです。

とここまでは昨日書いたのですが、今日になってはっきりとわかりました。歯が痛いのれす。ハガー!!といっても市長ではありません。ジェシカ(だっけ?)をたすけなきゃ。それはどうでもいいんですが、あんまりにも痛いんで歯医者に行くことにしたのです。会社を抜け出していくわけですから、近くがいいに決まっています。ということでネットで検索。えーと、こんな歯医者は嫌だ(ネット編)。

  • URLが独自ドメインではなく、プロバイダのものである。
  • タイトルが文字化けしている。

いや、歯医者じゃなくても嫌ですけどね。まあしかし、近くにはそこしかないようなので歩いていったわけです。歯医者といえば、やっぱり歯科助手のお姉さんと相場は決まっているわけですが、一人しかいませんでした。非常に残念です。しかも大きなマスクをしています。重ね重ね残念です。

で、最初にレントゲンを撮るということで妙ちくりんな機械に顎を乗せられたのです。ってもうちょっと低くしていただけないでしょうか。爪先立ちなんですけど。という心の叫びを無視して撮影開始。なんだかピロロンだかポロロンだか非常にのんきな音を立てて頭の周りをくるくる回っています。文明の利器という奴です。

そのあと軽く診察してから写真を見せてくれたのですが、下のほうの親知らずがまっすぐ横に生えています。うへぇ。

結局今日のところは、痛み止めの薬をもらって様子見をすることになりました。ところが、この薬が全然きかねぇ。どれくらい効かないかというと「へへっ、お前のパンチなんかきかないんだよ」と言いたいくらい。痛くてどうしようもないときに飲んでくださいねと言われた薬を早速飲んでみたのですが、これも効かない。どれくらい効かないかというと、ってもういいですか。そうですか。

とうだうだと文章を書いているうちにいつのまにか痛くなくなってました。いや、現代医学は凄いね。