2003-02-18 [長年日記]

こんばんは、錠剤を水なしで飲めるkpです。でも粉薬は勘弁してください。えーと中学生っていうのはばかな遊びが好きで、これもそのうちの一つだと思うのですが、究極の二択ってあるじゃないですか。下品でゴメンナサイとしかいえないのですが、カレー味のうんことうんこ味のカレー、どっちを食べる?とかそういうやつ。で、今直面しているのも似たようなものではないかと思うのです。選択肢は、韓国に二ヶ月か愛知の田舎に何年も。どっちもやだ。

赤川次郎「変わりものの季節」、トールキン「指輪物語 二つの塔」上1、上2巻読了。「旅の仲間」は以前の古い装丁の文庫本の方で読んだのだけど、新しい方は小分けにして冊数を増やしただけではなくて文章も多少変わってるのね。ちょっとだけ読みやすくなってました。ということで、誰か映画見に行かないすか?