2000-07-04 [長年日記]

日曜日は、物欲のおもむくままにCanon DIGITAL IXYとDC版「Mr.ドリラー」を買うために出かけた。だが、IXYはどこに行っても売り切れ。ドリラーは手にとった時点で購入意欲が湧かない。

結局「ジェット セット ラジオ」とWandor Swan一式を購入して帰った。一週間前まではドリラーが欲しくてたまらなかったのだがなぜこうも購入意欲を欠いてしまったのだろう。

ドリラーをゲーセンでやっていた時には100mも進めなかった。この悔しさが購入動機だったのだが、実際手にとっても「よっしゃ、極めてやるぜ」みたいな感じではなく「難しいしね…。」ってな感じである。要は、人間はネガティブな感情だけでは生きていけないのである。すなわちレッツポジティブ。ポジティブに生きていこう。