2000-07-11 [長年日記]

花には水を。人には愛を。目には酸素を。

ひさびさにコンタクトをした。普段コンタクトをしないのは、面倒なだけだ。

コンタクトを買ったときに、「このタイプだと、つけたまま睡眠する事は出来ません」と言われた。そりゃ寝る時にははずさななぁとか思ったのだが、「電車で一眠りするという場合でも、こっちのタイプなら」とかのたまうのだ。

という事はなにか?10分単位でもダメなのか?きっと、ついうっかりして寝ようものならとんでもない事になるに違いない。と思っていたのだが、今日の昼休みに睡魔に負けてしまった。昼休みも終わって起きてみると確かに前と感じが違う。いつもよりしっくりくるじゃないか。

これからは、毎日コンタクトをしよう。そう思う。