2000-02-14

現在住んでいる場所は、ほどほど田舎である。鹿児島でたとえるなら某国分市ぐらいだろうか?だがやけにコンビニは多い。もうそこらじゅうコンビニだらけであるといっても過言ではないだろう(それは言い過ぎ)。そんなコンビニ過密状態であるにもかかわらず、サービスが悪いのである(某セブンイレブンとか)。温めた弁当と冷たい飲み物を一緒に入れるな。主語を言え、主語を。愛想笑いぐらいしろよ(これは余計なお世話?)。うーむ。これはサービスというよりも教育の問題だろうか。まぁ、そんなこんなで行きたくない店もある。ただ、サービスのいいほうの店にはアルコールがない&弁当・おにぎりの米がおいしくないのでついついセブンイレブンに行っちゃうんだけど。つまりは、まず商品ありきということでしょうか。

コンビニで、初めておにぎりを温めるか聞かれたときはびっくりしました。筋子のおにぎりはおいしくないとおもいます。


2005-02-14

バレンタインデー

らしいですぜ。googleもバレンタイン仕様だし、みんな浮かれやがって。 かくいう私は、昼休みにチョコのかわりにご飯を分けてもらいました。なんか嬉しくない。

お買い物

移動中の読み物として。二巻で終わりだと思ったら、四巻で完結のようです。作者の書く文章は非常に視覚的で、映画の原作として書いたというのもすごく納得できるのだけど、明らかに映画一本で終わる分量ではないと思う。


2006-02-14

題未定 第四回(最終回) 闇払い

彼の名は佐藤尚也。平凡になることを許されなかった少年である。

結果それが世界を救ったのかもしれない。しかし、彼にとってそれは結果に過ぎない。彼にとって真に重要なのは、ただ一つの誓いである。 彼は彼女の望みを叶えるべく奔走した。意思を示し、殴りつけ、人の、あるいは人ならざる者の心の闇を払った。 数多の世界を救ったのだと彼女は言う。彼は一つ微笑んで次の戦場へ赴いた。

次は青の厚司を出したいところだけど、当分封印。

  • ののみん参戦
  • 一回の螺旋で最大何人攻略できる?
    • 8人+先生、ペンギン攻略ができる?
Tags: ゲーム GPO

読書記録

読み終わった。

Tags: 読書

2008-02-14

スマブラX WiFi接続のその後

だいぶ遅くなったけれど、一応書いておこう。

前回から少し設定を見直して、

  • この日記を動かしているサーバをDMZから外す
  • NATの設定を全削除←以前Gears of WarでCO-OPをするために設定していた
  • port80をサーバのIPアドレスに転送

この状態で、「フレンドと対戦」から他の人が作った部屋に入る事はできた。こちらで部屋を作成して入ってもらおうとしたら「86420」のエラーが発生。これは再試行していない。

という具合につながるようになったはいいけど、結局オンライン対戦はほとんどしていない。

Tags: ゲーム

2009-02-14

少年メリケンサックをみたよ

TOHOシネマズディで1,000円だったので、少年メリケンサックをみた。面白かったけど、まああまり感想はないかな。

Tags: 映画