2013-06-17 [長年日記]

眼鏡買ってもらった

眼鏡

COOLPIX S9300 25mm F3.5 1/13sec. +0.0

誕生日なので眼鏡を買ってもらった。Zoffの、Zoff SMART。軽くてよい。あと、めがねケースも軽い割には剛性が高く、適当にカバンに突っ込んでおいても眼鏡が変形しないのでいい。

Tags: 日記

お名前 : コメント :


2013-06-18 [長年日記]

TVを壁掛けにした

この間パモウナのTVボードを買ったのだけど、テレビ下の空間をもっと有効に使いたいなあということで、TVを壁掛けにすることにした。

どうせ設置は自分でやるので、ネットで通販できそうなところを探したのだけど、単品で購入できるところがなかったのでTVボードを購入した店で取り寄せをして、配達してもらった。外箱をみた感じではどこかのOEMっぽい。

設置途中

COOLPIX S9300 25mm F3.5 1/30sec. +0.0

TVボード側にはもともとネジがきってあるので、TVボードの背面にアクセスすることなく設置することができた。ただ、アーム自体かなりの重量があるので、アームを支える人と、ネジ止めする人で二人で作業するのが無難。 テレビ側は、VESA穴へ金具をネジ止めし、脚を固定しているネジを外して、金具をアームに引っ掛けて金具を固定。これもテレビのサイズによるけれど、二人で作業した方がいい。
設置完了

COOLPIX S9300 25mm F3.5 1/20sec. +0.0

これでテレビ周りがすこしスッキリしたけど、今度はケーブルが気になるようになってしまった。ケーブル隠しのボックスを買うか、配線を見直して目立たないようにしたい。

Tags: DIY

お名前 : コメント :


2013-06-19 [長年日記]

GoW:Judgement

買った。ナンバリングタイトルでもないしどうなのかなーと思っていたけど、限定版が安かったので購入。まだ、ストーリーモードしかやっていない。

ストーリー的には1より前ということで、時系列的には使用出来る武器とか、出てくるローカスト*1が少し疑問なんだけど、まあ面白ければいいよ。

操作感はいつもどおり気持ち良いし、チャプター毎のステージ構成もバリエーション豊か。ちょっと気になったのはチャプターをやり直すと敵の種類が変わることが多いのと、星をとるためには機密開示をしないといけなくて、武器が固定されることが結構多いこと。武器固定は普段使わない武器を使うきっかけにはいいんだけど、星を気にせず好きな武器で適当にやりたいときもあるよね。

*1 アーマーカンタスさんは1、2のときは何してたんだろうとか

お名前 : コメント :


2013-06-24 [長年日記]

デジカメを修理に出した

去年購入したNikonのS9300が充電できず*1、電源投入もできずの状態になってしまったで修理に出した。

今回はめずらしく長期保証に入っていたので、ヨドバシカメラの修理コーナーに持っていって預かり修理に。目安2週間で、受け取りに行かないといけないらしい。

Tags: 雑記

*1 通常は背面と電源スイッチのLEDが交互に点滅するが、背面のLEDのみ数回点滅する

お名前 : コメント :