2009-02-12 [長年日記]

Fallout3

年末から放置していてどこまで進めていたか忘れ気味だったので、Vault101を脱出する直前からやり直し。

メガトンでモリアティにてきとうに嘘をついたら成功してしまって父親探しのクエストが進行してしまったので、メガトンの住人に依頼される他のクエストを進めることにした。

酒場で他の街の家族への手紙を預かったので、メガトンからでてひたすら徒歩で移動。途中ハチにおそわれつつも街(といっても家は四つしかないけど)に到着。しかし両親は惨殺されていて、息子は見あたらない。他の人に話を聞くとなんだかよく分からないけど、襲ってくる人たちがいるらしい。

両親惨殺の家のベッドが使えたのでここをホームポジションにして、息子を捜すことに。そこからなんだかんだあって、息子を救出。ヴァンパイアってなんだ。

そのあとメガトンに戻り、名前の由来であるところの爆弾の起動装置を解除。保安官に話したら家をくれた。傍らに死体の落ちていないベッドってすばらしい!というところまで。