2009-03-03 [長年日記]

読書記録 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

読み終わった。全三部の一作目。去年映画が公開されたけど、続編の制作が中止されたとのことなので原作を読むことにした。映画化に伴い新装となっているけど、つづきは新装版がないので注意。

翻訳がすこしかたいような気もしたけど、地の文が分からないので何とも。まあ面白く読めた。

続刊は確保済み。

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2009-03-09 [長年日記]

鉄腕バーディー EVOLUTION1

買った。

(追記)作中では2年経過していて、いろいろと状況が変わっている。アニメ版第一期の設定からもってきたであろう一人暮らし(に近い)というのと、浪人生という設定は自由がきいて楽そうだなーと思ったり(そういう意味では、アニメ版のつとむがまだ学生でバーディーがアイドルをやっているというのはちょっと設定に無理があると思う)。そういえば千明ってどうなってたんだかな。

装丁が変わったのはちょっと残念。

Tags: 散財 漫画

Fallout3

二周目。メインシナリオ半ばでレベル20に到達し、実績もかなりの所まで解除した。あとは、

  • クエスト関連残り一つ
  • カルマ関連
  • グレネードスリ入れ
  • ベヒモス残り三体
  • ボブルヘッド残り九個

といったところ。経験値取得の音がしないのがなにげにかなしいので、カルマ関連以外の実績を解除したらダウンロードコンテンツがくるまで封印する予定。

お名前 : コメント :


2009-03-16 [長年日記]

読書記録 「ライラの冒険II 神秘の短剣」

読み終わった。

前作から一転、現代のこちら側の世界(と、もう一つの世界)で話が展開していく。個人的には前作より、こっちの方がおもしろかった。

続刊は確保済み。と思ったら、どちらも上巻だったorz

Tags: 読書

お名前 : コメント :


2009-03-24 [長年日記]

ねんがんの120GByteHDDをてにいれたぞ

野球も勝ったことだし、なんかセールをやってないかなと思って川崎のヨドバシにいってみたら、品薄でいつも品切れになっていたXbox360の120GByteのHDDがあったので思わず購入。たった120Gbyteぽっちに15Kも払うのもなんだか馬鹿馬鹿しいけど、仕方がない。

んで、さっそく添付のディスクとケーブルを使用して、既存の20GbyteHDDのデータをコピー。空き容量が96GByteちょいになった(計算が合わない)。が、ゲームディスクのHDDへのコピーはまだ試していない。

お名前 : コメント :


2009-03-29 [長年日記]

サクラ

しだれ桜

W63T +0.0

川崎市某所のしだれ桜。輪郭のノイズが結構ひどいなー。携帯電話のカメラはあくまでもサブなので(あとは、QRコード用)、別にいいんだけど。

お名前 : コメント :


2009-03-31 [長年日記]

Dash of Destruction

HDDの容量もでかくなったしということで、LIVEアーケードのお試し版をいろいろとダウンロードしていたら、なにやら完全版で無料のゲームをみつけたのでダウンロードしてみた。

ゲーム内容は単純で、T-REXで街中を走っている車両を食べる(ゲームシステム的には座標を合わせる)だけ。シングルプレイをやったら次々に実績が解除されるのが楽しい、のだけどゲームとしてはみみょー。

30分もかからずにシングルプレイの全ステージが終わって、実績も190まで解除された。

Tags: xbox360 XLBA

お名前 : コメント :