2008-12-09 [長年日記]

バイオハザード4 Wiiエディション

Xbox360のバイオハザード5の体験版をやってみたら、やたらと難しくて操作感覚も微妙な感じだったので、バイオハザード4をやってみることに。

GC版も、PS2版も持っていたのだけど、Wii版が安くなっている&GCコンでも操作可能ということで、Wii版を買ってきた。

はじめはWiiコン+ヌンチャクでやってみた。たしかに新しい感じはするけど、画面をポイントするのは案外面倒。GCコンは最初、使い方が分からなかったのだけど、任意の画面でWiiコンからヌンチャクを取り外すと、GCコンで操作できるようになることが判明。あー、こんな感じだったなーと思いつつプレイ。バイオハザード5体験版とほぼ同じで、5の方がエイム時の速度を変えられるので改善の余地はあるかなという感じ。

Tags: ゲーム