2008-12-08 [長年日記]

テレビがなおった

つづき。アンテナを立てて受信状況は改善したのだけど、やっぱり時たまブロックノイズが出るのでサポートに連絡し、本体を交換してもらった、けど新しい方でも同じ現象が出てしまっていた。

これはもうソフト要因かなにかで全数、あるいはロット単位での不良だろうということで情報を集めることに。掲示板等をみてみると同じような現象がでていて、公式の発表ではないけれど、アップデートによる対応が行われるらしいので、様子見をすることに。

で、先週の頭にアップデート情報が出て、先週末、金曜日にサーバーから最新版(T2E-01DD-02B-0010)にアップデートした。週末の間見ていた感じだと、完全に直った様子。これでブロックノイズを気にすることなく見られるようになった。

Tags: 日記