2007-03-14 [長年日記]

ぬりかべ for DS

面白すぎる。難易度「入門」「やさしい」を全てクリアして、「普通」を40問程度。全300問中160と、すでに半分こえてしまった。まあ難易度「難しい」は時間が掛かるだろうから実質的には半分こえてないんだろうけど。

各問題ごとにクリア時間に応じて星がもらえるのだけど、現状では漏れなく取得している。

つめが割れた

そんなに伸ばしてなかったのにサッシをつかみ損ねた拍子でつめが割れた。カルシウム足りてないかな。

Tags: 雑記

オープンアプリをつくろう(2) プロジェクトの作成から実行まで

オープンアプリの作成には、J2ME Wireless ToolkitのKToolbarをつかう。まず、[ファイル]-[新規作成]を選択し、プロジェクト名およびクラス名を入力する。クラス名は入力しなくても、「プロジェクトの作成」を選択することはできるが、後ではまるので注意。

「プロジェクトの作成」を選択すると、プロジェクトの設定画面が表示される。オープンアプリとして動作させる場合は若干制限があるため、関連する項目を変更する必要がある。具体的には、「構成」をCLDC1.0からCLDC1.1に、「オプション項目」のMobile Media API(JSR135)のチェックを外す。「その他のAPI」も一切使用できないので、チェックをつけてはいけない。

上記を実行すると、Toolkitをインストールしたパス以下に、apps\プロジェクト名というフォルダが生成されているはず。ソースファイルはapps\プロジェクト名\src以下に配置する。ファイル名とクラス名、パッケージの名前付けに関してはJava関連の書籍等を参照のこと。

ここからプロジェクトの実行までは、Toolkitに付属のドキュメント(日本語版もある)の第2章前半部分を参照のこと。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
ジゼル (2007-03-14 11:49)

牛乳飲んだ方がイーンダヨー、グリーンダヨー(^O^)/

しゅう (2007-03-14 23:28)

爪だったら牡蠣です。たぶん...

Tar (2007-03-14 23:38)

MEDIA SKINはオープンアプリに対応してなさげ(´・ω・`)