2006-01-30 [長年日記]

エウレカセブン

新OP&新ED。エウレカの眉毛を久しぶりに見た。ってか、半年の間ヒロインの眉毛なしってどうなのか。本編はわりとどうでもいいのだけど、説明不足だよなぁ。

予告で(サクヤの影響で?)エウレカの髪の毛が伸びる&眉毛が元にもどる描画があったことと、アドロックといたころから現在まで変化していないことを考えると、変化しない存在であるエウレカが成長するようになり*1、限りある生を享受するようになる物語なのかなと思った。

Tags: TV 雑記

*1 今回のレントンの身長が伸びたというのが伏線とみた

細菌撲滅がちっともリラックスできない件について

トレーニングモードの一番下の「???」を選択すると、細菌撲滅という教授曰く「リラックスのためのゲーム」が遊べるのだけど、ぜんぜんリラックスできない。

このゲーム、つまりはドクターマリオなのだけど、難易度が普通以上だとカプセルが複数落ちてきてかなりあたふたする。面白いのは間違いないけど、リラックスはできない。

白の章 プレイ日記

一月の下旬から、最終日まで。

菅原と浮気したり、石田のイベントがちょっと進んだりしたけど、結局個人イベントはまったくの未消化で終わってしまった。PCが佐藤の場合、渡部のイベントはクリアすることができないらしい。

総撃破数200over、絢爛舞踏章取得、最終役職準竜師といったところ。

再びPC佐藤で、ヒロインを真央にして「神話」シナリオをはじめたけど、どうも目的意識に欠ける気がするのでやり直すかも(二周目以降はいつでも終了できる)。

Tags: ゲーム GPO

白の章 プレイ方針案

さて、「隊長」といえばやはり"昼行灯"後藤隊長だと思うのだ。普段はチームの素行の悪さに胃を痛めているけど、有事となれば優秀な指揮官としての能力を発揮する隊長の鑑である。

ということで、戦闘系のスキルは一切上げず、事務系のスキルと人のよさで乗り切っていこうと思う。

PCは「高性能最新型指揮官」石田咲良。いや、指揮官だし。どちらかというと南雲隊長に近いような気もするけど。

Tags: ゲーム GPO