2005-11-30 [長年日記]

「暗いところで待ち合わせ」映画化

そもそもこの話のポイントは、目の見えなくなった少女からの視点で語られる物語というところで、小説でできることできないこと、あるいは、映像でできることできないことを、強く意識して書いたのではないかと思う。

ということで、面白いかどうかは疑問。どうせ恋愛部分重視の話になるんじゃないかという気がしないでもない。

Tags: 映画

にっき

日記なんだからもっと日々の出来事を書くべき!という電波を受信したので日記を書くことにした。

Tags: 日記

ハリーポッターと炎のゴブレット

六本木ヒルズのTOHOにて。

レイトショー(だっけ?0:30から)だったので眠くてしようがなかった。ハリーポッターは一作目の「ハリーポッターと賢者の石」しかみていなかったのだけど、話的にはいつものとおりなので問題なし。そこそこ面白かったよ。

Tags: 映画

ブラザーズグリム

こっちも観たんだった。中世の「何かいそうな」雰囲気(いや、実際にいるんだけど)が好きなので、もうそれだけで合格。面白かったよ。

Tags: 映画

無線LAN導入計画

PSPでMonster Hanter Portableが発売されるので、無線LANの環境を整えることにする。NintendoDS用のWiFiアダプタでもいいような気はするのだけど(よく分かっていない)、ネットワークの環境が複雑になっている場合は無線LANに対応したルータのほうが無難だという話がどこかに書いてあったので、そうしようと思う。(続くはず)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
しゅう (2005-11-30 15:39)

レイトショーというよりナイトショー。<br>それよりも、何故そんな時間に六本木?

マリオン (2005-12-01 21:54)

例のやつだよ、例のm(~ー~m)〜