2005-11-22 [長年日記]

amazon.rb

title属性が文字化けしているので調査すること。

PSPに足りないもの

それはずばり、iPodにおけるiTunesだっ!ということで、本来はsonyが作って無料で提供するべき(断定)なんだけど、どうやらそんなつもりはさらさらないようなので、俺が作っちゃるっ。とも思ったんだけど、結局どういう機能が必要なのかが見えてこないんだよな。

iTunesをインスパイヤするなら、動画、静止画、音楽の管理と、できれば自動変換、そしてセーブデータの管理というところだろうか。

個人的に興味があるのはセーブデータの管理なんだけど、PSのメモリカードのように、一枚あたり15ブロックで、ゲームによっては何ブロックも使うという時代なら管理ツールも意味はあるかもしれないけど、セーブデータの保存媒体としては絶対使い切れないような容量がある現状では、需要がないよなぁ、と思ったり。

まあ、なんだかんだ要らない理由を考えてる時点で、モチベーションが足りていないのは明らかなんだけど。

結論:PSPには愛が足りない。

要望リスト

に書くのも何なので、こっちで。はてなダイアリーのオプションで設定できる、この「エントリーを含むブックマーク」を表示する機能。http://b.hatena.ne.jp/entry/のうしろに自分自身のPermlinkを押し込むだけなので全然難しくはないと思うんだけど、自分では使わないので言うだけ言ってみるテスト。