2002-08-03 [長年日記]

木曜日から四連休。ここ二三日の出来事。

  • パソコンがいきなり起動しなくなる。原因は、ビデオカード。AGPは物理的に弱すぎる罠。
  • 朝霧の巫女三巻購入。これ以上荷物増やすなよ。
  • KDDIから電話があり、保険証の写しを送る。FAXがないのでわざわざモデムをいれる。面倒臭え。スキャナ初稼動。
  • とにかく荷造り。ぜんぜん進まない。
  • で、今は酔っ払い。

だめじゃん。

お名前 : コメント :


2002-08-04 [長年日記]

「書かれた文章はすべて虚構である」と言ったのは誰だっただろうか。

ひたすら荷造り。テレビとメインマシン以外の電化製品をすべて梱包する。やる気になるまで時間がかかるのはどうにかならないものか。あと引っ越し便の手続き。九日発で十一日着。

お名前 : コメント :


2002-08-21 [長年日記]

というわけで(どういうわけだ)、新しい環境に身を任せているわけですが。初めての電車通勤なんぞもしているわけなのです。ええ、初めてなのです。電車通学もしたことがないので。で、人がいっぱいなのです。もう沢山いるのです。9月になると学生も乗ってくるらしいので今からいやーんな感じなのです。

途中ゆりかもめに乗り換えたりするわけですが。ゆりかもめってどうよって話なのです。ゆりかもめというと有明に向けて一直線という感じなのです。有明といっても長崎ではないのです。残念ながら。それに一直線ではなくて、途中大回りしてますけどね。有明というとビッグサイトとかがあるのです。いろんなイベントをしているわけです。ということで今日は小さなお友達が沢山乗っていたのです。12月になると大きなお友達も乗ってくるらしいので今からいやーんな感じなのです。

そんなこんなで何とか生きているわけですが。そんな私に合いの手を。違う、愛の手を。牛丼以外の食物を。いやまあ、合いの手も欲しいし、牛丼も美味しいのだけどね。

お名前 : コメント :


2002-08-28 [長年日記]

近況報告

ADSL開通:茨城にいるうちに手続きをしていたため、結構早く開通した。HTTPで5Mbpsぐらい。モジュラージャックの近くに冷蔵庫が置いてあるため、冷蔵庫の電源を入れると多少速度は落ちる様子。このままでもいいのだけど、フェライトコアを入れれば改善されるかどうか試してみるのもいいかもしれない。

本棚が届く:かなりでかい。高さが180cmもあるのに棚は六段しかない。おかげで床に積んであった諸々は片付いたが、もう空きスペースがないのはどういうことか。あと、配達にきた佐川の配達員の態度悪すぎ。「佐川」「荷物持ってくる」。あほか。

5本セット980円:横浜のソフマップでドリキャスのゲーム投げ売り状態。5本の内訳は、「ゴルフしようよ」「バーチャストライカーver2000.1」「セガラリー2」「さかつく」「シェンムー第一章」。ゴルフしようよだけでもう元を取った気分。もう一種類セットがあって、そちらはセガラリーとバーチャストライカーは一緒で、スペースチャンネル5と、ゴジラジェネレーションズ、セガGTのセット。どちらもまだあるはず。

現像:フィルムが溜まっていたので現像に出す。気軽に現像に出せる環境というのはよいなぁ。というかそうじゃない環境の方が珍しいのだけど。ネガフィルムはともかく、リバーサルは撮ってからだいぶ時間がたっているので腐ってないかちょっと心配。

お名前 : コメント :