2002-08-03

木曜日から四連休。ここ二三日の出来事。

  • パソコンがいきなり起動しなくなる。原因は、ビデオカード。AGPは物理的に弱すぎる罠。
  • 朝霧の巫女三巻購入。これ以上荷物増やすなよ。
  • KDDIから電話があり、保険証の写しを送る。FAXがないのでわざわざモデムをいれる。面倒臭え。スキャナ初稼動。
  • とにかく荷造り。ぜんぜん進まない。
  • で、今は酔っ払い。

だめじゃん。


2003-08-03

土曜日は秋葉原にいってきのです。もちろん目的はドリームキャストのツインスティックです。秋葉原に行くのは多分一年ぶりぐらいです。ということで、以下が戦利品です。

  • PS/SS対応ガンコン 200円
  • LANケーブル(3m)x2 700円
  • 8ポートスイッチングハブ 3,480円
  • USB接続の扇風機 1,280円
  • 手作り団扇キット 390円
  • ガンスパイク(DC) 3,972円
  • PS2用無線ガンコン 3,980円
  • PSコントローラ→USB 変換コネクタ 2,667円

えーと、ツインスティックは見つかりませんでした。しくしく。


2004-08-03

王様の耳はロバの耳

誰にもいえないことを、でも誰かに聞いて欲しくてたまらないことを叫ぶために、僕は「穴」を欲している。この穴はどこにでも通じているし、もしかするとそのうち本人にも聞こえるかもしれない。だけど、だからこそ僕はこの穴に向かって叫ぶことに価値を見出す。

しかし、穴は純粋な穴ではなくなってしまった。いや、もとから違うものだったのかもしれない。だから僕はもう、穴に向かって叫ぶことはできない。

僕は穴を欲している。

追記

blogでもweb日記でもいいんだけど、意味もなく存在する(少なくとも他人にはそう思える)これらの個人ページには「ロバ耳」的要素が少なからず含まれているんじゃないだろうか。

叫んでいる本人にとっては叫んでいる内容が世間的に意味があるかないか、なんてことはどうでもよくて、叫んだということ自体に意味があるのだ。


2005-08-03

読書記録

読了。図書館の海は短編集で、この中にエピローグが収録されている「夜のピクニック」がすごく読みたくなったのだけど、まだ文庫落ちしてなかった。


2006-08-03

次にくるTLDはこれだ!

TLD(Top Level Domain)というのは、DNS(Domain Name System)における一番右側の項目、このサイト(mmho.no-ip.org)でいえば.orgの部分のことだ。この中でも特に、国による区分をccTLD(国別コードトップレベルドメイン)という。例えば日本であれば、.jpとなる。

最近よく見かける、.tvというのも本来はこのccTLDに含まれている。所有者はオーストラリア東南に位置するツバルで、ツバルは.tvの使用権をアメリカの企業に売却し、この売却益で国連加盟を果たした。

このように、本来ccTLDは国の区分に用いられるものではあるものの、その国の管理如何によっては、その国のccTLDを含むドメイン名を使用することができる。とここまでが前振りである。ということで、.tv以外にも「使えそうな」ccTLDを探して押さえれば、大もうけできるかもしれない。

.ch

テレビつながりで。チャンネル。本来はスイスのもの。

.am

last.fmの、.fmはミクロネシア連邦のものである。ということで、.amも押さえておくべきだとは思わないかね。ちなみに.amはアルメニア共和国のものである。

.to

これは一時期はやったような気がする。国はトンガ

.mm .cm .km

長さの単位シリーズ。それぞれ、ミャンマーカメルーンコモロ諸島。ft(フィート)はなかった。

.iq

URLはcase sensitiveではない(大文字小文字を区別しない)ので、.IQとかくと流行りそう。イラク

.kp

私のハンドルであるkpは……、微妙なので書かないでおきます。

Tags: web

Chrome Hounds snipe!

StoryMode(オフライン)をちまちまと。アタッカーはすでに終わっていたので、スナイパーを最後まで。NPCがかってに突っ込んで死にやがる!と思ったら、味方を狙撃していた。わかりにくいよ。

Tags: ゲーム CH