2000-08-28

今日、売店で買い物をしたら新しい500円硬貨をお釣でもらった。おぅ。"0"の中に500円の文字が。これが日本の最先端技術の結晶か。

そういえば昔、オリンピック記念の500円硬貨を親にもらったことを思い出した。(多分)小学生だった僕は、そのお金で弟と一緒にアイスを買いに行ったのだ。今思うともったいないことをした。更に思い出したのは、店のおばあさんに、「本当は使えないんだけどねぇ」みたいなことを言われたことだ。

今思うと、そんなことあるわけない。僕はどうしてもアイスが食べたかったので、どうにか頼み込んで売ってもらったのだろう。あー、もったいない。


2002-08-28

近況報告

ADSL開通:茨城にいるうちに手続きをしていたため、結構早く開通した。HTTPで5Mbpsぐらい。モジュラージャックの近くに冷蔵庫が置いてあるため、冷蔵庫の電源を入れると多少速度は落ちる様子。このままでもいいのだけど、フェライトコアを入れれば改善されるかどうか試してみるのもいいかもしれない。

本棚が届く:かなりでかい。高さが180cmもあるのに棚は六段しかない。おかげで床に積んであった諸々は片付いたが、もう空きスペースがないのはどういうことか。あと、配達にきた佐川の配達員の態度悪すぎ。「佐川」「荷物持ってくる」。あほか。

5本セット980円:横浜のソフマップでドリキャスのゲーム投げ売り状態。5本の内訳は、「ゴルフしようよ」「バーチャストライカーver2000.1」「セガラリー2」「さかつく」「シェンムー第一章」。ゴルフしようよだけでもう元を取った気分。もう一種類セットがあって、そちらはセガラリーとバーチャストライカーは一緒で、スペースチャンネル5と、ゴジラジェネレーションズ、セガGTのセット。どちらもまだあるはず。

現像:フィルムが溜まっていたので現像に出す。気軽に現像に出せる環境というのはよいなぁ。というかそうじゃない環境の方が珍しいのだけど。ネガフィルムはともかく、リバーサルは撮ってからだいぶ時間がたっているので腐ってないかちょっと心配。


2006-08-28

お買い物

を買った。納車は一ヵ月後くらい。

Tags: 散財

はちみつとクローバー

先週分の放送で、「頬を伝う涙がガーゼにじわっと広がる」という表現があって、アニメにしかできないすばらしい嘘のつきかただと思った(おむつのCMじゃあるまいし、本当に「見える」はずはない)。

「日記の一番熱心な読者は自分自身である」

といったのは誰だったかなぁ。

Tags: 雑記

木曽駒

木曽駒ヶ岳

GR Digital F5.6 1/500sec. -0.3

Tags: 写真
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ちゃけ [はやっ!?結局見にいけず終いになってしましましたね。]

Tar [もう買ったのかよ! くそー俺も車ほすぃ]

あやちゃん [何を買ったのか,興味津々です。]


2008-08-28

読書記録 化野燐「白澤 人工憑霊蠱猫」

読み終わった。

Tags: 読書

2009-08-28

Gears of War2

最近あんがい手軽に手に入るようになった海外版を横目に見つつ日本語版を待った甲斐があったぜ。

現在はもっぱらホードをプレイ中。最近のはやりは、Riverステージで「大丈夫、俺たちには鷹の目がついている」ごっこをすること。

Tags: ゲーム GoW