2016-07-08 [長年日記]

steamのサマーセールが終わった

ということで、とりあえずで色々ゲームを買った。これで年末までつなぐ。ゲームに関しては基本的にメジャー、大型タイトル寄りなので至極普通のラインナップ。あと、日本語でのUIとか字幕に対応しているものしか今回は買わなかった。

人間の睡眠時間を削り取るゲーム。今のところいちばん長くプレイしている。すべてのダウンロードコンテンツを含むバンドルパックを購入したので、多分永遠に終わらない。

第2次世界大戦でオーバーテクノロジーにより勝利したドイツに立ち向かっていくゲーム。体力回復がアイテムなのがレトロ感ある。昔Xbox360版を買おうと思って探していたけど全く見つからなかった、Xboxの日本でのやる気の無さを見せつけられた一本。

車で荒野を走るゲーム。Warner Brosなので対人戦がバットマンのアーカムシリーズと同じかんじというのが気になっていた。スクラップで車をチューンしていくんだけど、マックスさん自体もスクラップで強化していくシステムなのがゲーム的割り切り感あって面白い。鉄の体なのか?Netflixに怒りのデスロードが来ているのではやく観なきゃ。

ここから下はまだプレイしていない。ロードオブザリングのゲーム。オープンワールドで?街シム的な?誰某の息子が?みたいなざっくりした情報しか知らないのでプレイするの楽しみ。

言わずと知れた膝に矢を受けるゲーム(違う)。360で一通りプレイしたんだけど、steamでの購入者にはHDバージョンが無料で配布されるらしいので安い間に購入しておいた。HDバージョンが発売されるまで寝かせる。

キャラデザインが本家とだいぶ違うため物議をかもしたらしいけど、ゲームとしては面白いらしいので。いままでのデビルメイクライはあまり合わなかったしカプコンゲーだしあまり期待はしていない。

印象的なビジュアルで気にはなっていたんだけど、日本語未対応で敬遠していた。ただ無料のDLCで日本語対応になるということでサマーセール最後の駆け込みで買った。

大型セール以外でもちょこちょこ買ってはいるのでアレだけど、7本は少なかったなあ。

Tags: ゲーム