2015-07-09 [長年日記]

Splatoon買った

XenobladeXもまだ10章くらいで終わってないんだけど、Splatoonの評判がいいらしいということで買ってしまった。こういう軽めのゲームはダウンロード版がいいだろうなあと思ってたんだけど、ストレージの容量が足りなかったのでテレビにつないでいた録画用のHDDを転用した。

現在ランク17で、カーボンローラー一本でレギュラーマッチをやっている。ギアは適当につけてサブが開放されたら付け替えるというのを繰り返している。ランク20になったら良さげな組み合わせを考えるつもり。

レギュラーマッチでも技量によるマッチングの調整は行われているらしく、まあそこそこ活躍できるくらいのかんじで気持よくプレイできるけど、近接戦の立ち回りはもう少し考えたほうがいいかなーという気もする。あとは、ステージによってローラーが活躍しにくいので*1シューター系のブキも使えるようにしておいた方がいいかも。

*1 とくにネギトロ炭鉱とBバスパークの組み合わせがよくない