2013-03-26 [長年日記]

Aliens vs Predator

先々週くらいにハワイに行っておりました。その時の日記はそのうち書くとして、そのときに買ったのがこれ。日本向けにはローカライズされていないものの、北米版が日本のアマゾンでも買えるので微妙といえば微妙。安かった($17くらい)のでまあいいや。

本当は発売直後のFARCRY3がちょっと安かったので買おうかなと思ったけど、日本版の本体でできるのかがわからなかったのと、英語だけでまともにプレイできるか不明だったので断念。ワゴンにあったAliens vs Predatorが安くて、ネットで調べたら日本版の本体でもプレイできるということだったので購入した。しかし、中古とはいえ箱なし取説なしはびっくり。

ゲーム自体は、まあ値段なり。シングルキャンペーンでも海兵隊、エイリアン、プレデターそれぞれのミッションが用意されていて操作できるというのはワクワクするし、それぞれの操作方法も差別化を図っているのはわかるんだけどね。操作性が良くないし、全体的に完成度が低い感じ。まあ版権物だしなあ。