2012-05-29 [長年日記]

PS Vita買った

携帯電話をMNPで契約したときの商品券+αでPS Vitaを購入した。Wi-Fiモデルでも良かったのだけど、ソフトとメモリカードの同時購入で割引されるということで、3Gモデルにした。

  • よい
    • 有機ELきれい
    • UMDじゃないので静か
  • わるい
    • メニュー操作がタッチパネルだけ
    • 初期セットアップがわかりにくい
    • 電池の持ちは悪目

といった感じ。同時購入したRAYMAN ORiGiNSは安いわりに面白くてボリュームも多めなのでおすすめ。PSP用のダウンロードソフトもとりあえずで入れたけど拡大表示でかなり荒くなる印象なので(これはソフトにもよるかも)、積極的にはやらなそう。UMDパスポートも試してみたいのだけど、MHP3rdは\1,200-という非常に微妙な値段で、それ以外のソフトはやらなそうなので、保留中。

本体機能やらゲームじゃない機能はまあこれからっすよねーという感じ。あとソニーはosxでもVitaのメモリ管理できるようにしてよね。