2009-07-17 [長年日記]

昔のちょっと前のゲームをやろう シリーズその1

最近欲しい新作ゲームがないので、手持ちのゲームを引っ張り出してちまちまとやっている。

今回はNewスーパーマリオブラザーズ。以前、すべてのスターコインを集めてセーブデータの星が2つになったところで終わっていたので、今回は、新しいセーブデータで星3つを目指して開始。マメマリオでないと行けないところが面倒だったけど、攻略サイトの情報も参照しつつすべての隠しルートも見つけて完了。あとは最後のセーブデータで、W1->W2->W5->W8と大砲でショートカットしてクリアしたので満足した。

難易度は難しすぎず簡単すぎず、ツタやらロープやらの仕掛けも秀逸で(個人的に回転台は嫌い)さすがマリオだなーという感じだけど、マメマリオやカメマリオがルーレットになってたりして狙ってとりにくいのはいらんシステムだよなーと思った。

Tags: ゲーム