2009-07-28 [長年日記]

九龍妖魔學園紀 再装填(re:charge)

ちょっと前のゲームをやろうシリーズその2。

初プレイ。発売当時に気にはなっていたのだけど、そのままスルーしていて、最近検索したら要素追加版がBest版になっていたので買ってみた。

なんというかアトラスらしいゲーム。バディの条件は厳しいし、資金繰りもサブクエストをこなさないとどんどんジリ貧になっていく。攻略wikiを参照してペースをつかんでようやくまともに進められるようになった。

現在5話くらいで、ストーリー自体はいつもの感じでいいのだけど、ダンジョンパートのボスが強くてちょっと面倒。弱点が分かっても相手のごり押しで負けてしまうので、どうしてもレベル上げを余儀なくされる。もう少し資金を稼いで強武器を手に入れるべきなのかな。

Tags: ゲーム