2000-03-09

桜が咲くと僕はほっとする

茨城の三月の見所と言えば、当然(?)偕楽園である。梅が咲き乱れているらしい。で、特急であるスーパーひたち号もしばし足を止め、私たちに春の訪れが近い事を教えてくれるのである。この話を聞いて私は指宿枕崎線でゴールデンウィークに五位野駅(動物園があるのです)に止まる快速なのはな号のようなもんかと思うのであった。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ニコ [どぉツッコメばいい]


2001-03-09

これまで花粉症とはまったく無縁の生活をしてきたわけだが、今年から仲間入りをしてしまったかもしれない。最近妙に頭痛がするし、鼻水もちょっとだけ出るし、微熱もあるような気がするし、時々目も痛いし、まさにここに書いてある症状そのものだ。

で、このページを見てみると花粉症の検査方法の一つとして鼻誘発テストなるものがある。その中の一文に、「眼に症状が出ている場合は、花粉などを直接、点眼して反応をみる「眼誘発テスト」がある。」と書いてあるではないか。花粉などを直接点眼。あ”ー。なんだか目が痒くなってきた。


2004-03-09

グラディウスII

最近EZアプリのグラディウスIIをやっているのですが。携帯のゲームには最も向いていないと思われるSTGですが、慣れればそれなりにできるようになるもので、そこそこ進めるようになりました。

現在の最高到達点はEASYでSTAGE7です。

しっかし、一回死んでしまうと残機はほとんど意味のない難易度設定はグラディウスっぽくてよいです。

今日も今日とて

ほとんど一日中打ち合わせ。でもまあ今日はある程度すすんだような気がするのでいいか。

このすすんだような気がするというのは、実体がどうであれモチベーションを維持する上では重要だと思う。


2006-03-09

ワーナーマイカルシネマズの予約システムがちょっとひどい件について

ワーナー・マイカル・シネマズ(warner mycal cinemas)

正確には、予約システムであるe席リザーブのID登録システムのつくりが悪い。まず、パスワードが6桁固定であること。文字数の下限を設定するのならともかく、固定にしてしまうのは推測の範囲の問題からしてよろしくない。あとは、パスワード欄に入力した文字がそのまま表示されること。設計した人にはヒント:ソーシャルハッキングという言葉を送りたい。

あとは、携帯電話のメールアドレスが必須とか、「秘密の質問」はどうなのかとか。

Tags: web secrity

2009-03-09

鉄腕バーディー EVOLUTION1

買った。

(追記)作中では2年経過していて、いろいろと状況が変わっている。アニメ版第一期の設定からもってきたであろう一人暮らし(に近い)というのと、浪人生という設定は自由がきいて楽そうだなーと思ったり(そういう意味では、アニメ版のつとむがまだ学生でバーディーがアイドルをやっているというのはちょっと設定に無理があると思う)。そういえば千明ってどうなってたんだかな。

装丁が変わったのはちょっと残念。

Tags: 散財 漫画

Fallout3

二周目。メインシナリオ半ばでレベル20に到達し、実績もかなりの所まで解除した。あとは、

  • クエスト関連残り一つ
  • カルマ関連
  • グレネードスリ入れ
  • ベヒモス残り三体
  • ボブルヘッド残り九個

といったところ。経験値取得の音がしないのがなにげにかなしいので、カルマ関連以外の実績を解除したらダウンロードコンテンツがくるまで封印する予定。