2007-10-22 [長年日記]

悪魔城ドラキュラX 月下の夜想曲

はじめてXboxLiveアーケードのゲームを買ってみた。800ゲイツポイント。

画像は少しきれいになっているらしいのだけど(オプションで選択できる)、基本的にはPS版のベタ移植。もとが、対戦格闘ゲーム全盛期の頃とあって、コマンド入力式の必殺技があったり、武器毎にこれまたコマンド形式の必殺技が設定されていたりする。23698ため2+B*1の必殺技が難しすぎる。上溜めって。

進行状況としては、逆さ城をすこし進んだくらい。

*1 という表記も懐かしいな。テンキーの1〜9を方向キーに見立てている。

ビューティフル塊魂

エンディングをみて、オンライン対戦を少し。オンラインは正直あんまりおもしろくないなー。対戦を50戦と、クッキー1000個までは早めにやらないと過疎りそう。