2007-10-09 [長年日記]

新型PSP

むしゃくしゃして買った。後悔はしていない。

軽いのはいいのだけど、つくりはチープ。UMDの差込口のガイドの金具がなかったり、全体的にプラスチッキーだったり。定価で買ったけど、Amazonは妙に高いなぁ。

僕の私の塊魂

こっちも買った。塊魂のいちばんの売りであるシームレスに拡大していく感覚がない(途中にローディングが入る)のでいまいち。操作感もアナログスティック2本によるグリグリ感がなくて、微妙な操作が難しい。一応エンディングまではみたので、あとは各ステージで高得点を目指すかんじ。

XBox360版が来週発売なので、それまではこっちをやろうかな。

それにしても、ボーカル入りのBGMが秀逸すぎる。サウンドトラックを買ってしまいそう。

Halo3

こっちもやってるよ。実績を940まで解除した。あとは、オンラインでしか解除できないもののみ。スパルタンオフィサーはEXPを稼げばそのうち到達するだろうけど、あとは運頼みかなー。