2007-10-17 [長年日記]

Gyao NEXT

先週くらいに届いたのでセットアップした。テレビとの接続はS端子で。セットトップボックス側にはコンポジットからHDMIまで用意されているのだけど、ビットレートからするとたぶんそこまで必要ないと思う。

画質はコンテンツにもよるのだけど、実写のものはちょっと厳しい。エンコーダの性能なのかビットレートの問題なのか(たぶん両方)、ブロックノイズとコーミングノイズが合わさったようなノイズが出る。とくに人肌が画面の多くを占めるとひどい。

コンテンツ自体もなー。これは好みの問題なんだろうけど、あまり見たいと思うものがない。ガンダム00も先週くらいから配信してるんだけど、一週遅れだし。

Tags: 雑記