2007-05-18 [長年日記]

オーディンスフィア

FFT獅子戦争とどちらにしようか迷ったけど、時間が掛かりそうなのでこっちにした。2D1ラインのベルトスクロールアクション(という表現もいい加減古いかな)。結構難しい。

アクションがあまり細かくないのに敵の攻撃は結構熾烈なので戦闘が大味になりぎみ。POWゲージによる攻撃回数の制限もきつい。たぶん、合成したアイテムを駆使してというバランスなんだろう。

テスト

自己参照どうも、wiki記法の場合のmyプラグインへの展開(リンク先として、20070518#p02みたいに書く)がパイプ(|)の後ろにスペースがないとうまく解釈されないみたい。リンク先が変になってる。スペースを入れない場合はトップページへのリンクになるし。

Tags: tDiary

あとで行く

ウェブサイトが示すリアルな場所に対して、「この場所、あとで行きたいな」と思ったら、自分のリストに簡単登録。

「みんなのリスト」を見れば、他の人がどこに行きたいかもわかります。

場所に対するブックマークサービス。面白いとは思うんだけど、複数のタグに対してand検索できないと使いにくすぎる(デート場所の候補をさがしながら)。

Tags: web

tDiaryアップデート

tDiary-develのログをみたら、wikiスタイルでのmy-exプラグインの動作の不具合が報告されていた。ということで、さきっちょにアップデート。

Tags: tDiary