2004-04-26 [長年日記]

今日のキーワード

「さびた塊、出ない」がんばりましょう。

「モンスターハンター、草食獣の卵」ごめんなさい、草食竜が正しいです。

採血

血を抜かれる。のはまあいいんだが、会社の診療所はいついかなる場合でも診察の前に(それがただ採血するだけであろうと)、必ず体重を量らされる。んで、前回十二月に計ったときより4kg減少していた。確かにベルトの穴1.5個分はやせたような気がするが、びっくりだ。目標はあと2kgらしい。だいぶ無理っぽい。

あと、採血中に針が刺さるのを穴が空くぐらい見つめていたら、珍しいといわれてしまった。いやさ、見てなくていきなり刺さる方が嫌じゃないですか?