2004-02-26 [長年日記]

掲示板設置

つかれました。なれないことはするもんじゃありません。

こういうものは、一度やればまあだいたいそれなりにコツはつかめるわけですが、それを生かす場面はあまりない(というかできるならずっとそのまま運用したい)わけで。

だからといってそれを生かせるような環境(つまりは仕事でやるとか)がうれしいかといわれるとそれは微妙だったり。

CPU切替機

という名前もどうかとは思いますが、つまりはキーボードとマウスとディスプレイを同時に切り替えられる便利なものなわけです。

これの調子がだいぶ悪く、切り替えたときに妙な信号がのったりして、みにくいったらありゃしないのです。買い替えかなぁ。

自宅サーバ静音化計画

昨日からサーバをつけっぱなしにしているわけですが。これがまたうるさくてしょうがないわけです。ということでサーバを静音化することにしました。

給料

いや、袋をもらっただけですが。やっと情報処理試験の報奨金が入りました。ということで肉食ってきます。

今日の晩御飯

味噌煮込みじゃなくて、カレー煮込みうどん。具はお好みで。今日の具は春(なのか?)キャベツとベーコン。うまかった。