2001-11-08 [長年日記]

今、羽田空港にいるのである。最近、同じような書き出しが多いような気がしないでもないがそれは置いておこう。これから鹿児島に帰るのだが、周りからは既に鹿児島弁が聞こえ始めている。「のんかた」なんて久々に聞いたなり。

テロの影響で、手荷物の検査が厳重になっていた。物々しいなぁと思いつつゲートをくぐると財布が反応してしまった。いやいや、この財布は怪しいものではありませぬ。ただ、においがちょっと。あ、くさいから引っかかったのか?

そういえばこのノートパソコン、ついこないだ再インストールしたばっかりでエディタすら入っていなかったのだ。それで今この場でvectorからダウンロードしてきたのだが、羽田空港は屋内にもかかわらず電波の入りがいい。茨城の寮の部屋とは比べ物にならないくらいだ。よって羽田空港の勝ち。

えー、今は西鹿児島なのだが。指宿枕崎線の22:05発指宿行きに乗り遅れてしまったのだ。次は23:05発指宿行きしかないのだ。一時間待ちなのだ。一時間待ちなんてもう本当に久々である。ついてない。

鹿児島といえども11月になると寒いのである。凍え死にそうだ。なんだか眠くなってきた。ねmmmmmmmmm