2013-09-09 [長年日記]

Nexus7

ということでNexus7(2013年モデル)を購入。性能の割に安かった2012年モデルに比べると為替の影響もあって割高に感じるけども、いろいろな部分でスペックアップしているので許容範囲内かなというところ。

現在使っているスマフォが5inch,FullHDということで、それほどインパクトはないんじゃないかと思っていたのだけど、その薄さと軽さ、画面の大きさで自宅で使うにはベストチョイスだと思う。Webをみるのには5インチは小さすぎるし、10インチは取り回しが悪い。その点、7インチは手に持って使うのもいいし、テーブルに置いても十分に視認できる。持ち出しもできるサイズ感でタブレットの主戦場はこの辺りというのも納得できる。

いれたアプリのうち、とくに7inch向きだなーと思ったアプリを書いておく。

zenのデジタルピンボール。Xbox360でもやってたけど、断然こちらのほうがお手軽。レビューには重いだとかカクつくだとか書いてあるけど、Nexus7に限っていていえば全く問題ない*1。 全体的に難易度高めだけど、演出は凝っているし、版権物は198円、それ以外は99円で購入もお手軽。

音ゲー。正直音ゲーは全くやらないので音ゲーとしてのできがどうとかは全くわからないのだけど、気持よくプレイできる。

*1 アイアンマンの台は特定の場面でアプリが落ちるんのでやめといた方がいい