2012-01-05 [長年日記]

macbook proを買ったよ

あけおめ。

ということで、年末にmacbook proを購入した。量販店やAmazon.co.jpでいろいろみてみたんだけど、結局カスタマイズができるのがApple StoreだけということでApple Online Storeで購入した。カスタマイズの内容はモニタをノングレアにしただけ。メモリはあとで4GBx2に入れ替えた。

で、初期セットアップを終え、いくつかソフトウェアを導入したあと、Windowsから移行アシスタントでデータを移そうとしたらへんなふうにアカウントが追加され、再インストールしても残ったままになってしまった。調べたところによると、初期セットアップは捨てアカウントで行い、移行アシスタントで追加されるユーザを本アカウントにするのが正解らしい。なんだそれ。

Tags: mac 散財