2005-01-05

あけましておめでとうございます

休み中の分をダイジェストでお届け。総じて何もない休みだった。ゆっくりできたといえばまあそうか。あと、ちょっと金を使いすぎたような気がする。といってもほぼゲーセンと飲み代だけだけどな。とういうことで今日が仕事始めだけど、かったるいぜ。転職活動もしないといけないし。

転職情報収集中

とりあえずリクナビで検索して眺めたりしているのだけど、正直よくわからないなぁ。ざっと見た感じでは、年収で下がりそうなところは一つとしてないし。

  • 現状の年収を正確に把握すること

2006-01-05

里見八犬伝をみた

えーと、八房はどこですか?TBS的には、じゅうかん(<検索よけ)はNGですか?八房が出てこないと、何故「犬」なのか意味不明なんですがいいですか?

あとは、五七で日本人にとってモーラ数のよい題名をなぜ変えるのかとか、恋だとか愛だとかうぜー、というか原作が書かれた時期の時代性は全く無視ですかとか。

Tags: TV

お買い物

まだ観ていない。

Tags: 散財 映画

お買い物(2)

これも買ったんだった。漢字記憶が難しい。現在、脳年齢32歳。


2007-01-05

給油中

飛行機

W41S F4.0 1/984sec. +0.0 MAP

さらば鹿児島


2009-01-05

あけおめ

けっきょく休み中はぜんぜん更新しなかったなー、ということで年末年始の振り返り。まあ、なんというか寝正月だった。

LUMINES Live!

休みに入ってそうそうに実績コンプリート。最後はTime Attack 180sec.:200 blocksだった。

Fallout3

シェルターから脱出して、いくつかサブイベントをこなしたところまで。あんまり進んでない。画面はあまり揺れないんだけど、なんだか3D酔いするような気がする。

イノセンス

テレビで放送されていたのを録画で。できのいい作品だとは思うけど、押井守は合わないなというのを再認識。TSUTAYAで攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEXをかりてきた。

Zガンダム劇場版

これもテレビでやってたので。第一部の最後、ロザミアとブランが出てくるところまでみた。テレビシリーズから流用した部分と、新規で描かれた部分との差異がすごい。個人的には、すべて新規で描かれたものをみてみたかった。アッシマーはかっこよい。

グレンラガン

これも年末年始で集中放送を(ry。8話までみた。普通に面白い。

紅白

けっきょく最初から最後までみた。地デジのNHK総合より、BSのNHK hiの方がきれいという豆知識(解像度と最大ビットレートが違う)。

有馬記念

馬連の軸にえらんだ馬が三着。ワイドで買ってればそこそこついたのに。ぐぎぎ。

Tags: 日記
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

kp [テストだよ]


2010-01-05

あけおめ

というわけで、年末年始の振り返り。

CoD4:MWやっとった

イージーで一回クリア。ノーマルで二周目途中。どのゲームでもそうなんだけど、難易度が低いと「どうとでもなる」のでゲームの面白さがどこにあるのかがわかりにくいよね。二周目でなんとなくルート設定重要というのはわかってきたんだけど、自分の好みからは少し外れている感じ。

Wiiマリオコンプリート

☆5までがんばった。最後はW9-7の最後のスターコイン。徐々にプレイスキルが上がっていく感じはさすが。リモコン振るのもなれると気持ちいい。

P3Pクリア

総プレイ時間70h超と携帯ゲームとしてはすこし多めのボリューム。佳作ではあるけれど惜しい気もする。もう少し何かを足せば(あるいは何かを引けば)傑作になりそうなそういうバランス。移植物としては十二分な出来なんだろうけど。

途中から行き止まりまでいったらそれ以降タルタロスにはいかない方針で、最後は二周目を見越してペルソナの穴埋め、パラメータ上げをしつつラスボスを倒した。最終レベルは80。でも二周目は当分先かな。

アバター3Dみた

チネチッタにて。3DはXpanDというところのもので、液晶シャッター方式の眼鏡をかける。液晶シャッター方式はどうしても眼鏡が重くなりがちで、上映中何度もずり落ちるし、肩もこる。一応メリットもあって、それは他の方式と違って解像度が落ちないこと。ただフレームレートは半分になる。

内容については、もののけ姫みたくなった。とだけ書いておこう。

Tags: 日記

2012-01-05

macbook proを買ったよ

あけおめ。

ということで、年末にmacbook proを購入した。量販店やAmazon.co.jpでいろいろみてみたんだけど、結局カスタマイズができるのがApple StoreだけということでApple Online Storeで購入した。カスタマイズの内容はモニタをノングレアにしただけ。メモリはあとで4GBx2に入れ替えた。

で、初期セットアップを終え、いくつかソフトウェアを導入したあと、Windowsから移行アシスタントでデータを移そうとしたらへんなふうにアカウントが追加され、再インストールしても残ったままになってしまった。調べたところによると、初期セットアップは捨てアカウントで行い、移行アシスタントで追加されるユーザを本アカウントにするのが正解らしい。なんだそれ。

Tags: mac 散財