2002-11-26 [長年日記]

現在、PS2とXBOXのコンポーネント出力を普通のゲームセレクタでテレビに入力(音声は光ケーブルでこれまた光のセレクタを通している)していて、セレクタの出力には普通のコンポジット出力用のケーブル(黄赤白のやつね)を使っていたのだが、どうもコンポーネントケーブルと音声用の赤白の線は規格的に違うものらしい。

ということで、コンポーネントケーブルを買ってきた。2メートルで3,500円ぐらい。たけーよ。で、画が綺麗になったかというと…、よくわかんないっす。あと、ビデオデッキをS端子で接続しようと思ってS端子ケーブル(音声ケーブル付き)を買ってきたのだが、ビデオデッキにS端子がなかった。うーむ。